TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

続 漫画が好き過ぎて その⛳️282

同じく おもしろブック(後に 少年ブック に改題) 昭和34年8月号を見てみます。
f:id:trio_kaitori:20230113101432j:image

👇とじ込み付録はこちら‼️

f:id:trio_kaitori:20230113102025j:image
f:id:trio_kaitori:20230113101844j:image
☝️確り表題どうりに付いてます。

別冊組立、とじ込み付録共に作り方は、かなり複雑でアリマス‼️
f:id:trio_kaitori:20230113165941j:image
f:id:trio_kaitori:20230113165949j:image
f:id:trio_kaitori:20230113170005j:image
f:id:trio_kaitori:20230113170021j:image
😲😲こりゃ複雑だ‼️

自分の世代では、学年雑誌の組立付録がありましたが、満足に組立られた事がありませんでした。。
(何かイメージしたモノと違い過ぎるので、作ってる途中で萎えるのでした……)f:id:trio_kaitori:20230113171502j:image
☝️めんどうでも………って、編集側も組立の複雑さ分かってますね。コリャ。

f:id:trio_kaitori:20230113172051j:image
☝️本誌では、アポロの騎士 第1回。作画は、当時新人の 荘司としお先生。

アポロの騎士 2回目からは、律儀な書き込みが魅力の 漫画職人 益子かつみ先生 が引き継ぎます。

f:id:trio_kaitori:20230114100154j:image

当時としても、ややアナクロ感漂うヒーローものですが、それが逆に益子先生の絵柄と噛み合って、ちぃ~とイイ感じ。

f:id:trio_kaitori:20230113102231j:image
原作は、人気絶頂の他誌連載漫画 月光仮面 の川内康範先生。

連載第1回目からTV映画化の表記がありますが、実際放映されたのでしょうか❔
☝️付録漫画の表紙にもアポロの騎士の実写がありますが、これも本編からの画像とは思えません…………

              ……つづく