TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

続 漫画が好き過ぎて 突然 番外編‼️


f:id:trio_kaitori:20230209140503j:image
🌟🌟🌟神保町にて新オープンの古書店 @ワンダーJG さんに行って来ました‼️

神田神保町のパチンコ店 人生劇場(JG) 跡地に、大型古書店の誕生でアリマス‼️

ここ120坪のフロアーに新規オープンしたのは、ミステリー アメコミ 映画関連グッズを扱うお店として神保町では既にお馴染みの古書店 @ワンダー さんの支店展開です。

オーナーの鈴木さんとは、古くから貸本組合時代の同期です。

自分が来店した昨日は、お店にいらして、久しぶりにゆっくりとお話が出来ました。有難うございます‼️

鈴木さんは、当時としては大箱だったサブカルチャー系雑誌中心で、絶大なインパクトを見せた大型古書店 ブックパワーRB やブックカフェ等…を立ち上げた沢山の実績がある、古本ファイターです‼️

私より歳上にも拘わらず、今回もこの規模の店舗を立ち上げたのは凄い情熱です✊ 

60歳を過ぎてから引退のことばかり考えている、自分とは大違い💦💦ホントにタフです。。。

    素晴らしい✨

広々とした店内は、様々なジャンルの古書の宝庫でした。

f:id:trio_kaitori:20230209140451j:image
f:id:trio_kaitori:20230209140519j:image
f:id:trio_kaitori:20230209140546j:image
f:id:trio_kaitori:20230209140531j:image
……特色は、サブカルチャー(映画 漫画 芸能 音楽……) コーナースペースを確り取っている事。


f:id:trio_kaitori:20230209141039j:image
f:id:trio_kaitori:20230209141054j:image

サブカルを神保町で、この広さ確保されているのは大変貴重な事。デパート催事みたいに各種紙物も積極的に取扱いしていて楽しませます。

これは大型チェーンの古書店には無い味わいです。

📣📣絶版漫画 雑誌もあるどーッ👍 これは期待したいね。

神保町散歩で通える店となるよう、商品をドンドン投入して頂きたいです。

インターネット販売全盛の中、古くからの個人経営の大型古書店の廃業が相次ぎ寂しい状況ではありますが、一般の方が気軽に入れる本格大型古書店は、本や趣味アイテムとの出会いの場を提供する意味で、今後の業界発展にも大いに役割がありそうです。

古本コレクター育成には先ずは手に取って貰い、古本に対するフェチシズムを感じて貰わなくては………😚😚

私も毎週立ち寄り、微力ながら散財💸させて頂きたく思います ……古い漫画仕入れてネ。。。

 

皆さんも是非是非😆😆お立ち寄り下さ~い🙌🙌🙌


f:id:trio_kaitori:20230209143857j:image
f:id:trio_kaitori:20230209143911j:image
f:id:trio_kaitori:20230209143907j:image

             ……つづく

🌠明日は、レギュラーblogの続きとなります。