TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

漫画が好き過ぎてヾ(●´ω`●)…その72


f:id:trio_kaitori:20210501111438j:image
近所の図書館… 定期入荷の学年雑誌、週刊少年サンデー、少年漫画劇場、なぜなぜ理科学習漫画と、、、

順調に❔漫画体験は続くんですが暇な小学生故に、年中ここに通うワケで、またも直ぐに読み尽くしてしまうのでアリマス。…...そんな中‼️

\(^^)/ キターッ‼️

これまた地味な装丁の、とても漫画には見えないヤツ…… ( ゚ 3゚)

筑摩書房 現代漫画 1、2期 

端本が10冊程入荷… \(^-^)/待ってました🎵

作家別 作品セレクションの漫画全集。。

しかし、半分はちょっと読み付けないジャンルで、時事風刺の1枚漫画や新聞週刊誌の4コマ漫画家さんの巻でした。。

(でも、フクちゃんの横山隆一先生の巻は、お気に入りでしたが、、)


f:id:trio_kaitori:20210501111511j:image

……それ以外であった本は、水木しげる 滝田ゆう 馬場のぼる 戦争漫画集 こども漫画集と記憶しています。 
f:id:trio_kaitori:20210501113324j:image
f:id:trio_kaitori:20210501113339j:image

馬場のぼる先生の巻は、四コマ漫画や絵本風児童読み物に混ざり、山から来た河童 が載っていました。

少年漫画劇場に載っていたブータンの頃、自分が好きな時期の児童少年漫画作品。
f:id:trio_kaitori:20210501111634j:image

これが自分には刺さる様に印象深い、作品なのでした。。          ……つづく


f:id:trio_kaitori:20210530174307j:image
本 各種コレクション査定買取り訪問対応‼️

宅買い三羽鴉(たくがいとりお)   

https://t.co/zD8uABIVOV

只今表記番号の☎️上記秋葉原店は休業要請を受け当面の間休業となります。御用命☎️は、中野店にて対応致します‼️ 対応受付時間12時~19時迄。

03-5343-2270

☝️コチラへお願いします🙇