TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

漫画が好き過ぎて(*^^*ゞ...その83

月曜日の下見㊙️大作戦が効を表し、店内ちょっと外れた下の棚から、サンコミックス等の水木作品10冊程の列を発見‼️

揃っていませんでしたが、河童の三平もありました‼️👌👌👌

サンコミの河童の三平には、筑摩書房の現代漫画に掲載された続きがあったのを、この時初めて知りました🎵

❇取り敢えず、先ずは一番に借りたかったのは悪魔くん
f:id:trio_kaitori:20210508183508j:image
f:id:trio_kaitori:20210508183525j:image
悪魔くんは、少年マガジンに連載されていた時、断片的に読んでいましたが、是非一度通して読みたかった漫画の一つでした。。

新書漫画単行本は、雑誌掲載時より圧縮されて鮮明。書き込みの凄さに更に目を見張りました。。f:id:trio_kaitori:20210508184358j:image
f:id:trio_kaitori:20210508184415j:image
これは凄い(*´・ω・`)b!

🌟この時代の量産体制に水木プロのアシスタント人員が増える中、書き込みを指示した水木先生。漫画や、妖怪画でアシスタントの手を空かさない工夫した為と、読んだ事あります。

この仕事により水木先生は、作家として幅を拡げ、一漫画家に留まらない評価をあげる事となります。
f:id:trio_kaitori:20210508190435j:image

ユーモアタップリの味わい深いエッセイや、紀行文、戦争の語りべ、民俗学にまで、幅広い活躍で、唯一無二の存在になるのでありました‼️

                …つづく


f:id:trio_kaitori:20210609083044j:image
本 雑誌 ソフト類……各種コレクションの査定買取り👍訪問対応💨‼️

宅買い三羽鴉(たくがいとりお)   

https://t.co/zD8uABIVOV

只今表記番号☎️秋葉原店は休業要請を受け当面のお休み。御用命お電話☎️中野店にて対応致します‼️対応受付時間12~19時。

03-5343-2270
☝️コチラへお願いします🙇