TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

漫画が好き過ぎて(*μ_μ)♪....その82


f:id:trio_kaitori:20210508103054j:image
この汚本が後に懐かしくなり、読み込まれた汚い漫画を自分で定義付け、集めてみようか?と一時思った事があります。

🌟個人が乱雑に扱った本ではなく、不特定多数の人に読み込まれた感じの独特な疲れがある本。(つまり、稼いだ貸本上がりの本)f:id:trio_kaitori:20210508103307j:image
漫画収集マニア仲間の横繋がりや、同業者(古本屋)にこの話をすると、皆面白がってくれて積極的にご協力頂けるのですが、(汚い本は当然誰も要らんのです) 続々汚本が集まって来てヤバイ状況になり、直ぐに収集を断念しました。。

これは地獄😨 部屋は無茶苦茶😱精神衛生上もヨロシク無いと察したのです。

しかし今振り返えると、あのような読み込まれた漫画(新書)全く見なくなりましたね。。

汚本は、当然でも二次流通なんかムリだから、真っ先に業者も潰します。 ムリない。

でも、あんなに熱心に子供達が漫画を読んでいた、当時の貸本屋の盛況ぶりを物語る上、ネットリ汚れの漫画本は時代の資料としては案外面白いモノのかも?知れません。。 

😫イヤイヤ いらないですよ!!  

.....つづく