TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その一

中野ブロードウェイのTRIOが、27年間の歴史に幕を閉じます。(1994年11月よりオープンしました。)

🌟TRIO中野店スタートからの数年間は、一つのフロアを三店舗(冒険王書房 観覧舎 タコシェ)を、シェアする型で数年間営業していたのを知っている方も少なくなっているか?と思います。

私(冒険王書房)も立ち上げ当初の記憶は、あやふやとなって来ていますが、年代の順を追って思い出し、立ち上げ~閉店迄の経緯をblogに連日UPして記録して行こうと思います。

🌠blogタイトル 中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ は…「ブロードウェイでお店やりたいんだけど…実際どうなんですか?」と、よく相談を受けるので、私がやって来た27年間のお話をお読み頂きご自身で判断して下さいね…… の意味を込めて付けてみました。

資金力も知識も無く20歳そこそこで商売を始めたので、続けるには当然色々ありました。 

特に今のご時世は………苦😱💦💦

タイトルの やろうぜ⁉️ の、はてな❓マークには、これからブロードウェイでショップを検討されている皆さんの気持ちに判断を委ねる処でアリマス。。。支障が無い程度に、ぶっちゃけで綴りますから……

当店もブロードウェイ内で移転を繰り返したり、時代による商材の激変を繰り返したりと、ジタバタやって来ました。

そしてTRIOは、中野ブロードウェイからは卒業しますが他地域での営業は今も続いています。。

今でも、天下取った気分になったり生きた心地がしない苦しい時もあります。このハラハラドキドキ感を上手くblogでお伝え出来れば面白いんですが…… 

でも文章は、とってもヘタですのでそこは予めご了承下さい😁😁


f:id:trio_kaitori:20210717201314j:image

  #中野ブロードウェイでショップやろうぜ               …つづく