TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その三十二

当時、Jロックアイドル雑誌の売れ筋タイトルは、パチパチ GB ショックス フールズメイト Myojo ポテト デュエット プレイボーイ等……ビジュアル中心の、これらの雑誌は見た目だけでも勢いを感じたモノでした。

🌟開店当初の人気アーティストは、TMネットワーク(TMN)  access BZ  チャゲ&飛鳥 X  BUCK-TICK BOOWY ミスチル

中でも当店独自の特色が現れた、売れ筋で一場印象深いアーティストは access でしょう。。

中野サンプラザや近隣コンサート会場から、ファンの皆様にお立ち寄り頂く事が定着したらしく、 ホントに良く売れました。TMネットワーク同様、普段コチラの業界(古本 古物)と無縁と思われる、女性のお客様に沢山ご来店頂けたのには、この場所で営業出来て一番嬉しかった事かも知れません。。

自分は独自性が、狭い店ながらも一番重要ポイントと考えていましたから。。

チャゲ&飛鳥には、かなりコアなお客様が数名付いていて、掘り下げて収集される傾向がありました。過去のフォーク系雑誌やアイドル誌 情報誌 女性誌 インタビュー掲載記事迄も、根気良く体系的に収集して頂きました。コレクター気質の強いお客様が多かった印象でした。。

Jロックは、J-POP ……へと徐々に呼称ワードが代わり、小室哲哉プロデュースアーティスト(TRF globe…)の強烈なCDセールスを筆頭に、ガンガン盛り上がりを見せて来ます⚡️⚡️

兎に角、音楽業界の躍進ぶりが普通に聞こえて来るのです。。。インターネット、音楽配信の普及する以前の一時、こんな時代があったのでした。。

このムーブメントにリアルに立ち会えた事が、今も幸運であったと感じています。
f:id:trio_kaitori:20210812105322j:image

              ……つづく


f:id:trio_kaitori:20210818150213j:image
本 雑誌 ソフト類 骨董……各種コレクションを査定買取り👍

専門スタッフが訪問迅速対応💨‼️

宅買い三羽鴉(たくがいとりお)     詳しくは、コチラをクリック 👇  

https://t.co/zD8uABIVOV

お電話☎️03 6206 8343

TRIO秋葉原店にて お電話付対応致します‼️

 12~19時迄。年中無休

断捨離 遺品整理等...も、ご相談下さい。見積り出張費無料で対応致します。

専門スタッフがそれぞれ特化したジャンルに、対応致します‼️


f:id:trio_kaitori:20210818150231j:image