TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その六十四


f:id:trio_kaitori:20210911114747j:image
J-POP業界は変わらぬ大躍進大盛況‼️です。

新しいバンドが続々登場して来ます。バンド名を追いきれないスピードで次々と出てくる…😲特にビジュアル系のジャンルには勢い感じました。

ブームのド真ん中を疾走する、GLAY L'Arc~en~Cielを中心にB'z YELLOW MONKEY LUNA SEA 辺りのバンドが規模の大きなコンサートをドンドン仕掛け、ブームが加熱していく感じを体感。それらのコンサートパンフレットが、当店にも続々買取り入荷します。これは場所を取る商材で在庫の保管にも苦戦します。デカイし、重いしで……😰😰

🌟それでもブームは凄くてパンフレットは売れて行くし、大規模会場でのコンサート開催では、新規ファンを開拓するらしく過去のパンフレット迄も遡り売れて行きます。パンフレットは規模=発行部数なので、初期のモノ程稀少価値を生み出し、プレミア価格となります。人気バンド初期モノは常に品切れ状況となります。

専門店として展開していると在庫があるから買わない、買えない。で全てを断るワケにも行きません。

極力お付き合いする姿勢で買取り対応していました。

折角重たいモノをお持ち頂いたのに、買えません… でお返しするのは心苦しいのでアリマス。。古いとこだけ限定買取りは更に難しく、ひたすら原則何でもお付き合いの姿勢。

過剰在庫は潰す事になるんですが、潰しにもある程度の金額が発生しますし、…管理保管するにしも、付いて回る増殖倉庫問題が…常に悩ましいのです。。

連日なにやってんだか😰のジレンマに陥るワケです。…トホホ (;´д`)

            …つづく