中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 二百三十三
原宿店 開店初日から暫くは、イマイチな数字でしたが土日やコンサートイベント時を軸に、徐々に平日の売上も上昇して来ます。
…当初懸念された、原宿での買取りも問題無く、ここでもジャニーズグッズはバンバン入って来ます。。
ジャニーズグッズ買取りの押し寄せは、ここでも同じ。しかし過去の経験からムリな買い支えはせず、在庫を把握した上でのシビアな買取り対応で行く方向で進めて行きます。
🌠店頭は兎に角、目を引いて頂ける様に看板POPは分かり易いイラストを盛り込む事とします。。
誰もが一目で見て分かる、エンターテイメントで、気軽に入りやすいアピールが最重要課題であろうと、ジャニーズ似顔絵イラストで飾ります。
☝️カッコ良さとか、デザイン性 オシャレ感なんか無視。派手で分かり易く目を引く事が最優先。竹下通りと逆の、ジャニーズショップ側から来るお客さんにも、店の存在をアピールしたかったのもアリマス。
兎に角 目立とう‼️ 原宿にいるジャニーズファンを集めよう‼️
先ずはコレです……✨✨
……そして、暫くするとある事に気付きます。
コンサートイベントの影響❔❔かと思うと、どうもそうでは無い……
平日でも売上が跳ねる日が月に何日かアリ、これは何だろうと調べてみると、ジャニーズショップの新作写真の発売日だったりするのです。
原宿のジャニーズファンの誘導には、ジャニーズショップの販売展開動向の影響が、かなり強い事を知ります。。
そして、竹下通りへの抜け道となるこの場所のセレクトは間違いでは無かった事を痛感したのでした。
近隣 代々木体育館 NHKホールや東京DOMEのコンサートイベント時には、Twitteからのお立ち寄り誘導で、徐々に集客を増やし店舗内装、外装も何度もカスタマイズして、改装を積み重ね、認知されてジワジワ行ったのでありました。
……つづく
☝️当店で使用のオリジナルビニールバックも、当時のジャニーズショップの袋カラーに似せてた、パチもんテイスト でアリマス😁😁
イラストによる、ノベルティグッズ作って配布もしたりで、盛り上げて行きます。