TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 二百三十九 

2階へ買取り対応と、AAA 商品を移設出店した後、絶妙なタイミングでの、近隣 代々木でのAAA 10thコンサート で市場は大いに盛り上がり、当店もリユース商品のショップとしてファンに知れ渡る事となります。

地下のジャニーズも、これを期にレイアウト変更、ディスプレイ什器の見直し等……を改め、よりお客さんにダイレクトに伝わる店内環境へと、思い付く限り積極的に改装して行きます。

これに功があったのか❔ 地下のジャニーズ売場にもお客さんが徐々にですが、来るようになります。
f:id:trio_kaitori:20220319151015j:image
f:id:trio_kaitori:20220319151026j:image
f:id:trio_kaitori:20220319151044j:image
ジャニーズショップから、コチラの店舗への誘導は効いて、ようやくじわじわ定着してきた様に思えました。

近隣コンサート前後の、ジャニーズショップからのお立ち寄りも更に多くなり、売上は上昇🎉🎉ここでやっと原宿、この場所での地の利が感じられたのでアリマス。

お客さんの来店が増えると、伴い買取り依頼も増えて来ます。

狭い2階の店内でのAAAグッズの販売と、買取り対応では厳しい状況と成ります。

2階の店に入れ無い、見辛い、買取り対応が遅い😒➰💦 お客さんからは、そんなクレームだらけです。

これは何とかしなくてはとなり、またも次の展開を考え無くてはならん事態となります。

しかし、資金的に大きな金は掛けられません。でも、そこにとどまり足踏みダケでは、大きなチャンスを逃す事に成ります。ここは勝負処となります。

……またまた、Y不動産 に相談。

当店直ぐ近くの裏通りですが、近場の路面店で手頃な物件があり、入店を申し込んでみました……が、オーナーさん側の、飲食店やアパレル関連のお洒落括り展開拘り❔他店舗とのイメージでか❔当店の出店の申し込みは、お断りされてしまいました。

まあ、仕方ないので暫くチャンスを待つ事と成ります。その時ふと2階の階段から見た真向かいのビル最上階に、フォーレント の表記があったのでアリました‼️

早速 物件資料を取り寄せ、検討となります。

            ……つづくf:id:trio_kaitori:20220319102455j:image