TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その二百三十八

原宿店の思わぬ展開に気をよくしている暇も無く、ラジオ会館 中野店 の不調には気分が塞ぎます。

ラジオ会館は、ももクロスターダスト系列のガールズ系には、次のエポックグループが無く停滞。同プロダクションの男性パフォーマンス集団EBiDANの中から出たダンスボーカルグループの超特急が好調なものの、リユース物販の数字は、主力で依存する程には至らず。。

ポストでんぱ組的な、次に繋がる感じのグループも出ず……。

コンサート動向と、インバウンド需要が頼りの、BABYMETAL…… と、極めて不安定😞😞寂しい状況が続きます。

中野店は、中央線カルチャーに特化した、J-POP展開で開き直り新機軸路線としてから、店舗運営の採算LINEギリギリ程度に迄は、踏みとどまってますが、先行き感は全く見えない。

これは、本来自分がやりたい 一時に沸く、POPライトブームに路線に乗るスピード感がある商品展開。とは違うが、全て任せやってみる事しか、何も思い付かないのです……

 

……いずれにせよ、この二店。 白黒の決着を付けるにも、もう少し時間が必要でアリマス。

それでも、運営の経費は待った無しなので、どこかで全体の帳尻合わせして、何とか凌がねばならんのでアリマス💦💦

乃木坂の展開が好調な、カルチャーズ店へ中野店から乃木坂事情に詳しいベテランスタッフを秋葉原へ呼び、カルチャーズ店での売上で頑張るのが運営持ち直しには最速であろう… と考えたのでアリマシタ。

🌟乃木坂46 は、いよいよ人気実力共にアイドルガールズグループで最強な力を付けて来ます。。

乃木坂46は、秋元プロデュース仕切りでの仕掛けの大きさ故、運営には安定感がアリ、こちら側もリユース商品を展開する上でも、依存しやすいのでアリマス。

乃木坂グッズ新モノ物販の展開にもスピード感が増し、特に公式写真は、現場の販売動向や相場感を見極められるスタッフを買取り専属対応して集中させなくては、相場の流れに付いていけない事態となります。

…コンサートイベント毎に、地方からの参戦されるファンのご来店が見られる様になると、いよいよ全年齢層 女性客も含めた本格的な盛り上がりを見せて来ます。

秋葉原カルチャーズ店の分かり易い立地 纏まった坪数 ディスプレイ 的確な販売価格帯… 

……ここに来てやっと 様々な要因が結び付き、満足な売上成果を、じわじわと見せて来るのを、感じました。。。

              ……つづく



f:id:trio_kaitori:20220324083500j:imagef:id:trio_kaitori:20220318105334j:image