中野ブロードウェイでショップやろうぜ その二百二十一
中野店から人気の火が付き始めた BiS ……
エッジが効いたパフォーマンス、やらかし参戦型 アイドルグループとして、俄然注目を集めて来ます。
カルチャーズ店では、乃木坂46 が頭角を現して来ていましたが、ラジ館オープン前の、ももクロ AKB48 全盛独占時代迄には、まだまだ売上的には及ばず苦しい展開でありました。
…そして、この Bis をカルチャーズ店でも展開する事となります。
中野店でも同時に展開していますが、秋葉原で展開を始めるとヤハリ秋葉原へお客さんは集中してしまうのでアリマス。
新商材展開がハマった時、アキバでの商品収集(買取り)は、中野の比ではないです。
衣類を中心に、関連グッズがどんどん入荷します
当時、ブロードウェイ全体の、館内状況を見渡しても、最早新規商材の発掘場所位の役割でしか無い様にも思えて来ていました。
客数が全く取れないのです………
S君が仕切る 中央線カルチャーを思わせるJ-POPアーティスト特化路線。この先の展開に期待したい処ですが、店舗の坪数と規模を支える程の数字を期待出来るとは思えません。
せめて中野サンプラザでのコンサート時は、連動で数字が取れる事位迄は、期待したかったのでした。。その先は、様子を見守るしか無いでしょう。
向かいの中古CDショップのエービックさんが、閉店したりと…
一つ ブロードウェイ内で何かの終わりを感じました。
まんだらけさんは相変わらずの絶好調で、専門ジャンルに特化した店舗を次々拡げています……しかし、これはブロードウェイの繁栄とは、別に思えます。
まんだらけさんは、目線が既に世界です。
店舗での収益や客数確保より、買取りや専門分野を細分化する事で、商品に対するスタッフのスキルアップ…この先の展開仕込みの為の店舗展開に思えます。その結果は、店舗売上だけで無く、もっとグローバルに見ている様です。
自分の様に、目先のなんやかんやのチマチマした世界観と違うのです。
当然それが羨ましくネタむ位であれば自分も奮起して、その方向へ展開を進めるだけの話です。。が、、残念ながら自分はそうなりたいなんて気はサラサラ無いのでアリマス。。
自分は、日々の売上や商品動向に一喜一憂する事で十分に満足。日常で動向をリアルに体感し、見届ける事分かりやすさが、好きなのです。
細かい物に迄、息の掛かったツボを心得た展開で、お客さんを呼び込める店を目指す方向で行こうと決めています。
もしそれでダメになれば、自分スタンス内でやれる、、更にニッチな商材を探し、仕掛ける事で楽しめる工夫をする迄の話。。
借金無くやれたら、あとはどーなるも自己責任であるから、身の振り方位の自由は確保出来ます。それでいいんです。。
だから再度………
🔥借金ダメぜったい💨💨‼️
……つづく