TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その二百二十

ラジオ会館店では、ももクロ スタダ系を中心に売上の好調は続きましたが、時間が経つにつれ売上にやや陰りが見えて来ます。

そう…当然彼女達も歳を取るのです。

若い新規 アイドルファンのお客さんは、同世代感覚に引かれるから、ソロソロ次世代グループが出て来て欲しいのです……

新規ファンの獲得が難しくなって来てるのは至仕方ない事。

ももクロの事務所スターダストは、新生ガールズグループを次々と仕掛けて来ますが、中々次世代の客層にハマる迄のブレイクに至りません。。仕掛け側の奮闘は感じます………

新規参戦ファンが少ないと、グッズのリユース展開は苦しいのです。

🌠🌠何か他に新しい動きのあるアイドルグループは無いか❔と店頭スタッフと共に探します。やはりこの立地ですから、でんぱ組.inc 的なアキバテイストを感じるグループを推したい… となり……

バンドじゃないもん! 妄想キャラブレーション ぜんぶ君のせいだ。 ベイビーレイズ ……等のガールズグループで、販売買取を積極展開し、その動向を見てみようとなります。

やってみると、公式写真やチェキ等の比較的安価なモノに一定の需要を感じましたが、継続すると、そのファン層には拡がりが無く、積極展開して需要を感じる迄に至らない。のが、分かって来ます。

オークションサイトでのリユースグッズ価格の下落に対応で展開となると、更に安い価格で販売しなくては店頭でモノは動かない。

それでも換金したいと、安価にしかならないネット販売の手間を惜しみ移り気なファンは、店頭へグッズを売りに来る事となり、それを買い支える流れとなる………

当然それらは、安くしか買えず、査定価格をお伝えするのにも、申し訳なさで、コチラもストレスを感じてしまいます。

…大概はそんな感じになり、展開を見送る事となってしまいます。

アイドルグループが乱立する中も、次世代展開が出ない状況で、ラジオ会館店では暫くジレンマを感じる事となります。。。

                …つづく


f:id:trio_kaitori:20220228113109j:image

☝️バンドじゃないもん!は、バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI ……と改名。

10年の継続しているガールズアイドルグループは珍しい。並々ならぬアイドルグループとしての拘りを感じます。。