TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その二百十五

でんぱ組inc. 以外にも、AKBグループムーブメントに触発された、ガールズ系アイドルグループの激しい乱立競争から、頭角を現すグループがアリました。。

それは、中野の2号店から人気が沸き出して来ました。。

Perfumeの事務所アミューズからの、ガールズグループ  さくら学院 このグループの部活動の一つとして発祥展開した 重音部……

BABYMETAL の登場でアリマス 🎉🎉🎉
f:id:trio_kaitori:20220210104838j:image

中野ブロードウェイの2号店は、以前からのJ-POP展開の流れがあるため、この BABYMETAL のお客さんの反応は、かなり初期から来ていた様に思います。

音楽畑から触発された需要か? 向かいの中古CDショップ フジヤエービックさんのお客さんの影響か?…とも思えました。

そして、BABYMETALをアキバカルチャーズ店で展開すると、これまた大反響でアリマス‼️す

ヘビメタでお馴染み仕様の黒下地シャツに、厳ついBABYMETALロゴをあしらったTシャツやマフラータオルが文字通り、飛ぶ様に売れて行くのでアリマス。

🌠ももクロ同様コンサート参戦型グループとなれば、衣類関連が売れ筋の中心となり、コチラとしては一番ベストな展開となります🎉🎉

🌠 カルチャーズ店は、グループの増加でマダマダ仕掛け側が攻撃の手を緩めないAKBグループ。 公式ハロプロショップがアキバに移転して、次いでのお立ち寄りのお客さんも増え、更に売上を伸ばすハロプロ。 

大規模コンサートの展開と、同プロダクション以外のグループ展開(私立恵比寿中学 チームしゃちほこ……等) も好調な… スターダスト系、 ももいろクローバーZ

アキバご当地アイドルから、新メンバーの加入で更に全国区~ワールドワイドな展開へと勢いを増す…. でんぱ組inc. 。

🌠🌠かつてない最強ガールズアイドルグループのラインナップが出揃い、売上をグングン伸ばして行くのでありました‼️

四階ジャニーズ商材専門店 TRIO+ は、相変わらずの低迷で、これは何とかしなくては……と考えましたが打開策は無くズルズル モヤモヤする一方……😖😖

カルチャーズ店三階の絶好調に気を良くしていたので、ストレスは大して無かったのですが……やはり気になります。。 こりゃナントカセネバ😥😥と……

                ……つづく