TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

漫画が好き過ぎて( >Д<;)…その⑧


f:id:trio_kaitori:20210327111315j:image
少年キングの巻頭画報 悪乗り企画を発見( ゚A゚ ) 決闘対決大画報 座頭市対丹下佐善……

コレは、まだいいが、、


f:id:trio_kaitori:20210327111654j:image

ゴジラ大魔神 ( ;゚皿゚)ノシ 

コレはマズイでしょう?配給会社の垣根をも乗り越えての夢の対決!!(゜ロ゜ノ)ノ 

素晴らしい!子供の頃見たら、こんな映画があるんだと、絶対信じた事でしょう。


f:id:trio_kaitori:20210327112040j:image
マグマ大使 本放送後には少かったですが再放送や、ビデオで見返すチャンスがアリました。

子供の頃断片的に見た印象と変わらず、お話はムリヤリ感が先行していてイマイチ (´ 3`)。

テーマソングの元気は良いが、荒唐無稽な内容の空回り感は否め無い。

……が、アニメ導入の特撮、セットの豪華な作り込み等、、かなりの頑張りが伝わって来ます。

主人公マグマ大使の造形も重量感があり中々の迫力です。
f:id:trio_kaitori:20210327113411j:image

更に怪獣達はキング画報にも劣らぬ魅力\(^^)/子供の深層心理の深い所にまでも刷り込まれそうな、アナーキーな造形センスと存在感でした。カラーで見ると独特な色彩感覚もいい感じ(((^^;)

 

再見したらウルトラシリーズとまた違う魅力がマグマ大使にあるのに気付きました。 

…つづく。
f:id:trio_kaitori:20210327113518j:image

☆ 宅買三羽鴉(たくがいとりお)

古本 雑誌等の宅買サービスを初めました…… 詳しくは… https://t.co/zD8uABIVOV