TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

漫画が好き過ぎて((( ̄へ ̄井)…その92


f:id:trio_kaitori:20210517085802j:image
そんな… わちさんぺいの話その②

      わちさんぺい 

その字ズラと、言葉の響きだけでも、ほんわかするお名前♨️です。。😚

写真のご本人も、昭和テイストいっぱいのお姿。。
f:id:trio_kaitori:20210517085812j:image

 

👇ナガシマくんの虫コミ単行本は、表紙画装丁もキュートで素晴らしく思えたのでした。
f:id:trio_kaitori:20210517085828j:image
f:id:trio_kaitori:20210517151939j:image

そして、何度も借りては読み返し、またも色々と謎を発見するのでありました。。

…以下の謎。

( )内は後に自分が検証し、判明した事です。

 

☆長期連載であった上に、年代順に編集されていないので話事に絵柄が変わる。
f:id:trio_kaitori:20210517090102j:image
f:id:trio_kaitori:20210517090430j:image

(わち先生は意識してか? 年代でかなり絵柄が変化する作家です。)

★駒割りが統一されてなく、ギクシャクした印象を受ける。

(後に別冊付録の存在を知り、それによるものと判明。)

f:id:trio_kaitori:20210517090821j:image

☆作者が間違えたにしては、あり得ない‼️ミスカットがある。全く別人が描いた様なカットが入る。

(付録と本誌の段組の違いを再構成するため、インサートカットを導入しなくては駒が流れないので、編集者やアシスタントが急遽、繋ぎでテキトーに描き足したモノと思われる。)
f:id:trio_kaitori:20210517090448j:image

☝️ナガシマくんのお店(床屋)はタイガーだが、なぜか?この駒だけ看板が ナガシマ になっている変なカット😨 有り得ん‼️


f:id:trio_kaitori:20210517090704j:image

☝️突然のヘタ絵😱インサートカット、、

等……わち作品に惚れ込んだ故に、隅々まで見尽くし色々と発見するのでアリマス‼️

まあ良く、あるあるの話なんですがねぇ(*´▽`*)ゞ


f:id:trio_kaitori:20210618164651j:image

本 雑誌 ソフト類……各種コレクション査定買取り👍訪問対応💨‼️

宅買い三羽鴉(たくがいとりお)   

https://t.co/zD8uABIVOV

只今表記番号☎️秋葉原店は休業要請を受け当面のお休み。御用命お電話☎️中野店にて対応致します‼️対応受付時間12~19時。

 

03-5343-2270
☝️コチラへお願いします🙇