三羽鴉の宅買いブログ

なんでも買取❗️三羽鴉のブログ

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その八十三


f:id:trio_kaitori:20210930103411j:image
大阪古書組合で新規立ち上げた市場(業者交換会)は、金曜クラブ と称され、サブカル関連モノを中心に扱う市会 をテーマに、月一の開催。

大阪古書会館 会場には自分と近いジャンル(漫画関連) …の専門店 OKブックスさん もっきりやさん 籠目舎さん 石川古本店(京都)さん …漫画古本マニアにはお馴染みのお店の店主さん達もずらり来場されていましたから、これは今後面白い事展開になりそうな予感……。(コチラの専門店さん達の目的は、絶版漫画や特撮モノ等でしたが…) 同人(経営員)の方も皆さんやる気満々な様でした。

今回はFちゃんが取り敢えず私に声を掛け、出品させた義理で持ってきた出品物には下札(入札金額の最安値)位で、落札するであろうと思っていました。

コチラとしては、ボー(札が入らず取引出来ず)にならなければ良いな….。位の気持ちです。

ところが、開札してみるとビックリ👀‼️

落札は、ほぼ Fちゃんでしたが、札はちゃんと絡んでいてモノによってはテッペンの落札金額(上札)迄なってました。

Fちゃんとサブカル催事で一緒にやっていたほか業者さん達も、雑誌の売れ行きの好調さを見ていて、入札に参戦したのでアリマス。。

価格の高い口では、落札金額単価が当店の売値単価を遥かに超えていたし、全般自分が想定した金額を上回る価格帯の落札結果👍これは嬉しいし凄い事です😍😍

在庫問題は常に悩みの種でしたから、既に東京では売れ行きに陰りが見えていた雑誌を買い支える事に、日頃ストレスと疑問を感じていた矢先、このタイムリーな展開はラッキーでした。

次回はもっと出品したろー‼️‼️と思いました。そして大阪の市場へとお誘い頂いた、Fちゃんには大感謝でアリマス‼️