TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その百七十一

中野ブロードウェイは、中野駅直のアクセスが最高の場所にありますから、ここ一番のブームに乗れた時の集客は、凄いモノがあります。

そんな時だけは、この場所で正解であった‼️と思えるのでアリマス。

AKBブームの時は四階へ移転したばかりでしたし、坪数を確り確保したAKB写真展開の店はまだ少なかったから、お客さんにはインパクト与えた事と思います。

この移転は、非常にいいタイミングと思えました。

AKBシングルCDにメンバー個別写真と、握手イベントの権利券が封入される様になるとCDに、必要以上の過激需要が生まれます。 

…と、同時にAKBの楽曲 パフォーマンスは更に洗練され、国民的とも言える人気の拡がりが感じられて来ます🎉🎉

封入写真入りCDは記録爆発的なヒットとなり、そして封入写真が出回ります。

思うに、皆さんに日々お持ち込み頂ける数十枚の封入写真でも、本来CDが付いていたわけでシングルCD一枚換算での写真単価金額は、(1000円強)と思うと、これは凄い出費💸でアリマス。 

いち速く推しメン写真をGETしたい、発売の初動がヤフオクではMAX価格なので、イチ速く出品やトレードで、少しでも換金したいとヒステリックな状況となるのでアリマス。

そして……イロイロと歪みが出て来てしまうのです。          


f:id:trio_kaitori:20211229102621j:image

☝️AKB48 はCDだけで無く、DVDにもメンバーランダム写真セットの封入特典が付きます。DVDBox となると、これまた定価は高額でアリマス。

…が、高額故にその特典写真は珍重され、ネットやトレードでセット写真をバラして捌けば、ランダム封入のメンバー次第では定価以上‼️もしくは推しの写真を割安でGET👍で勝てる‼️の目論見がアルので、躍起になり、マニアさん達は、必要にそれらを追いかけ買い込んでいました💦💦

                …つづく

 

#中野ブロードウェイでショップやろうぜ