TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

続 漫画が好き過ぎて その 👞265

👇市場にて、落札した少年漫画雑誌の束で、一番のお気に入りとなったのは、コチラ✨✨

f:id:trio_kaitori:20221226103101j:image

少年の増刊昭和34年お正月号 探偵ブック でアリマス🎉🎉

当時の流行の 探偵 をテーマにした本誌連載漫画の、今風に言えば スピンオフバージョン。読み切り探偵漫画として書き下ろした作品を掲載した贅沢な増刊号です。

表紙を見るだけでもワクワク😘シビレちゃう💫💫いいお味…😋
f:id:trio_kaitori:20221226103732j:image

巻頭カラーを飾るは、人気作品 鉄人28号 読み切り作品。

この時代の横山先生が描く、丸いフォルムのキャラクターは愛らしいです❤️

f:id:trio_kaitori:20221226104454j:image

☝️わちさんぺい先生のナガシマくんも、読み切り探偵ストーリーバージョンで登場‼️

これは当時虫プロ集英社漫画文庫の復刻版に掲載されていない作品。こんな読み切りがあったとは、これは衝撃😲テンション上がります💨💨
f:id:trio_kaitori:20221226112646j:image

まだナガシマくん連載初期であったようで、単行本にある様な画とタッチが違います。作画が、こなれて無い感じが初々しい……

🌟この時期の、本誌掲載のナガシマくんは未見でしたから自分には新鮮な感じを受けます。

温かみのある、優しい絵柄が良いですねぇ………👍👍
f:id:trio_kaitori:20221226110943j:image

☝️藤子不二雄先生は、1950年代の侵略ホラーSF映画 遊星よりの物体X インスパイアの様な読み切り漫画 白魔きたる を掲載。

ウンマ~イ✌️ 力作です‼️


f:id:trio_kaitori:20221226111449j:image

人気作家陣の扉をカラー作品を柱に、全作書き下ろし読み切り漫画は、お正月増刊号ならではの特別感がイッパイ✴️その、豪華内容に痺れます。

そして、この辺りの年代の月刊漫画雑誌の素晴らしさに、今まで気にも止めていなかったのが、残念でなりませんでした。。

しかしまあ……分かっていても学生の頃では高くて手が出ないんですがね…月刊誌迄は……😅残念😅           


f:id:trio_kaitori:20221226114047j:image

   ☝️次号 予告編も賑々しくて、なんだかいいな。。                                                 

               ………つづく