TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

漫画が好き過ぎてp(^-^)q …その⑩

f:id:trio_kaitori:20210329092700j:image

漫画テーマの表題blogなのに…漫画の話が出て来ないぞ‼️のお声を頂いていますが、、、

blog連載365回😲💫を目指していますので、今しばらく気長にお付き合い下さい😁そのうち出てきます…。

🌟少年画報は自分の懐具合で、出来る限り状態の良いモノへと時間を掛けて買い換えて行きました。

身の丈収集。変わらぬスタンスでやってました。ムリして鼻息荒く大枚叩いてモノを買うのは何か違う気もするし、以降の収集も金銭面で続かなくなる思われたから。。

楽しみはジワジワと徐々に徐々に…が当時から自分の収集スタンスです(^3^)/

🌠状態の良い少年画報を少しずつ手に入れ、いつもの破られている巻頭ページを見てみると…f:id:trio_kaitori:20210329102116j:image

巻頭には、カレンダー スピードくじ…f:id:trio_kaitori:20210329102307j:image

絵はがき 折り込みピンナップ 等が付いていてビジュアル満載で圧巻の迫力( ̄□ ̄;)!! 

     魅力抜群🙌🙌🙌

当時の玩具やお菓子のタイアップ広告には、あの時代の空気が感じられてテンション🆙💨これは完品雑誌でないと味わえないモノでした。。😻

 

少年画報の低年齢読者層から考えると、これら巻頭の仕掛けを切り取るのは必然。

子供なら切りたくなっちゃいますよね。。

故に本誌の現存率は落丁、切り抜きが無い完品モノだとグッと下がるので、収集は思った以上にハードルが高かったのでした。 

……つづく

 

🌟昭和の漫画週刊雑誌 月刊誌等...買取り致します。コレクション大口には、事前見積り対応も致します。 

f:id:trio_kaitori:20210329123250j:image
宅買三羽鴉(たくがいとりお) にお任せ下さい‼️

詳しくはコチラ… 

https://t.co/zD8uABIVOV

✴表記電話番号は、TRIO 秋葉原カルチャーズZONE店の番号です。店舗電話につながります。

☎️「ハイ TRIO です。」と出ますので、「宅買いの件で...」とお申し付け下さい🙇🙇