TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

漫画が好き過ぎて(。・`з・)ノ…その⑯


f:id:trio_kaitori:20210402084256j:image
我が町 三軒茶屋の新刊本屋さんに、怪獣の図鑑やムック本が並んでいた記憶は無いですね……

自宅アパートより直ぐ近く(徒歩二分程)に向かい合わせで、10坪程の新刊本屋さんが二軒。

徒歩五分程の玉電 三軒茶屋駅前には当時では、そこそこ規模の大型書店もありました。

前記した買って貰った怪獣関連二冊も、その大型書店購入したんですが、陳列されていた時の記憶は無いんです。
f:id:trio_kaitori:20210402100352j:imageウルトラマン関連のコミックが売りの、現代芸術社の雑誌も当時見た記憶は全く無いですね。

✴本屋を覗くのは大好きで頻繁に通いました。

アパート近くの小さい向かい合わせた本屋二軒は、共に子供雑誌は学年誌と週刊誌ばかり。

主婦層を狙った婦人週刊誌や美容、編物系のムック本が充実していた記憶があります。

大型書店の店内の記憶では児童書コーナーの一角に、漫画の新書が少しある程度で、怪獣関連の図鑑や特集雑誌等が並んでいた記憶は全くありません。


f:id:trio_kaitori:20210402095712j:image
f:id:trio_kaitori:20210402095731j:image

❇今見ても豪華なビジュアル❇で目が覚める様なインパクトの朝日ソノラマのウルトラブックスシリーズやカラーTVカードのシリーズをあの時、書店で見かけていたら必ずねだっていたと思われます😚😚 

(それとも自分はガラモン表紙以外のモノには、反応しなかったのか?)


f:id:trio_kaitori:20210402101434j:image
朝日ソノラマ系はソノシートが主体だから、レコード店ルートの販売だったのかも??

                …つづく

 

雑誌買取り強化中( ̄□ ̄;)!!

(^з^)-☆数量に応じご自宅迄買取りにお伺い致します🙇

趣味の専門誌 漫画雑誌 芸術雑誌 アダルト雑誌…等 

本日もご依頼お待ちしています。

宅買 三羽鴉 (たくがいとりお)

...銀装堂 元禄堂 が、地元近隣の皆様にチラシをお配りしています。是非御用命下さい‼️
f:id:trio_kaitori:20210404112533j:image
f:id:trio_kaitori:20210404112547j:image
f:id:trio_kaitori:20210404112559j:image

❇宅買三羽鴉(たくがいとりお)❇

詳しくは👇コチラ

https://t.co/zD8uABIVOV