TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その五十九


f:id:trio_kaitori:20210906184230j:image
鳩倉庫、解約の事前通達して三ヶ月経過。倉庫の鍵などを変換、最終解約手続きへと爺さん不動産屋に出向きます。

契約書の書面には、解約には1ヶ月分の償却で、保証金は返却される。と表記されているので返却を求めると、、爺さんは…

🙎🙅🙅🙎の繰り返しパフォーマンスで、マトモに話そうともしません。保証金は返却しない❗みたいな事も、聞き取れ無い声でなんかモゴモゴ言ってます。。わざとか?

現状回復の義務を言っているのか?と思いましたが、ベランダは明らかに以前より綺麗にしましたし、おまけに鳩対策も万全にしました。

部屋の内装は縛りの雑誌を置いていただけなので、全くいじってもいません。退出時には掃除もしています。何よりこの爺さん、返却後の部屋の現状を確認すらして無い様ですし……

余りにも酷い態度なので、これは許せないと怒り、またも何かと相談に乗って頂ける不動産屋さんの方に相談。

それなら訴えて裁判に持ち込むしかない。勝ち目もあるが面倒さと裁判費用等の金額的な面で合わない…の結論。    😭😭…結果泣き寝入りでアリマス。。。

この不動産屋店舗は現在ありません。こんな事あるんだ‼️と驚きましたし、勉強になりました…と、まとめたいトコですがこんなトラブルは避けられないです。。

これ以上揉めるより、二度と近寄らない方が賢明です。

まあ、今ならSNS で拡散炎上🔥、こんな不動産屋は、ヤれない状況になってしまうとは思いますが…。。           …つづく

 

#中野ブロードウェイ

#中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️