TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その百二十四

ハロプロ公式写真は、Berryz工房のデビューを切っ掛けに更に盛り上がりを見せます。

Berryz工房は今までに無かった、ローティーン アイドルグループでした。

TV露出はそれほど無かったと思われましたが、コンサートイベントを中心に展開。一部ファンに強力に支持され、公式写真の需要では、モー娘。を遥かに上回るモノでした。

デビューからの突然の人気に対し、関連グッズは中々出回ら無かったので、必然的に公式展開のフットークが軽い、ハロプロ公式写真 が唯一のコレクターズアイテムとなるわけです。

そんな中 アキバ駅前の石丸電気一階に、つんく♂がプロデュース❔したタコ焼屋 ボールズボールBB  …がオープン😲😲

🌟たこ焼を買うと抽選で貰えるメンバーの個別ビジュアルのパッケージに入った、ハロプロトランプ が争奪戦になりファンの間で話題騒然‼️

当店にもお客さんがトランプをお売りに来るられるのですが、ヤフオク相場とタコ焼を食べ捲る苦行のガチャでGETした、入手ハードルが極めて高いアイテム故に、当店買取り価格とお売り頂くお客さんとの温度差の余りの違いに怒り出す🔥 お客さん多数……

確かにヤフオク相場では、一時的に相当な落札価格ではありますが、初回以降の値下がりも凄いんです。コチラとしてはネット落札価格を参考に、このくらいなら店頭で売れるであろう価格の半値位迄を提示するのでアリマスが…

大概のお客さんに、ヤフオクでの高騰価格帯の無知を詰られ、買取りは不成立となり、連日の対応にウンザリした事が記憶に残ります。。

当時一番人気のBerryz工房の個別のメンバーパッケージは特にプレミアム商品であり、中でも人気メンバーをお持ち頂いた時は、「ヤフオク相場では買えません。 ご自身で出品された方が高いですよ…」と、先ず事前にお断りしてから、査定対応したモノでした…… 

😰お騒がせ ハロプロトランプには嫌な思い出ばかりです。。


f:id:trio_kaitori:20211109131803j:image
f:id:trio_kaitori:20211109131811j:image

☝️Berryz工房 公式写真二大売れ筋メンバー 桃子と梨沙子は、いくら入荷しても連日速攻売り切れでした🎉🎉

               …つづく