TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイ出ますショップやろうぜ⁉️ その 百七十四

インターネット、大量消費時代の本気アイドルブームムーブメントは、今まで体験した事の無い凄い事が次々と起こります。

AKB48 は常に話題を切らさない。イベントや物販攻撃を次々と仕掛けるスピードには、凄いモノがありました。

公式写真に関して、本気でコレクションを極めたいとなると、初動の勢いでのインターネットを使い、換金して行かない事には資金的に追い付かないのでアリマス。これは時間との勝負になります。

リユース業界も、極めてヒステリックな、この市場に捲き込まれるワケです。

当初は、写真の販売買取りに関してはトラブルだらけです。

ズラリと揃った人気メンバーの写真コレクションの査定依頼頂き、ウハウハと何時間も掛かって査定して金額を提示したら、「時価総額が知りたかっただけです。」と全く売る気が無く引かれたり…

査定した時、写真に指紋を付けた!弁償しろ!とネジ込まれたり、以前に売った写真のスリーブ(写真をいれた袋) が、査定金額に含まれ無いなら全部抜き取って返せ!とか……😱鬼ッス😱😱 

🌠流石に今は、公式写真の相場感も安定、リユースショップでの売り買いマナーも定着しているから、そんなお客さんはいなくなりました…が、当時は未知の市場に激しく金が絡んだ故、本気で写真コレクションを続けるならマネーローダリング❔的な事をやらざるを得ない状況であったのです。

本気なマニアは先立つモノ💴が無いと、その先にイケないのでアリマス。。

当然マネーローダリング的資金調達が、常に上手く行く保証は無い。

コチラ側は、その負のストレス迄もモロに受け止める事となるのでアリマス        …これは タマランデス😰もう病みそう。。ヤメたろか…となります😰

しかし…これは闘いでアリマス🔥🔥

🌠何とか乗り切らねばならぬ試練です。

売上が上昇モードでも、前代未聞のアイドルムーブメントに対応するのには、スタッフは中々辛い状況下にあったのでありました。

ここに記しておきます。             

                …つづく


f:id:trio_kaitori:20220101103827j:image

☝️大島優子さんも結婚されたからもう、マニアも過去のコレクションを振り替える方は無いだろうと思ったら、去年辺りから突然‼️古参マニアさんが収集復活( ̄□ ̄;)!!

それも一人二人ではないから驚き😍⤴️⤴️

画像は当店の、今のキャンペーン広告でアリマス。 

ワカラナイネ………