TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 百八十一

AKB48 グループ人気猛威は、他のJ-POP関連の客層に迄浸透して来ます。アイドル寄りガールPOP系のファンは、AKBグループへと移行するお客さんが多数見られました。

過激なリリース展開と参戦イベント コンサート 物販 連発がファンを飽きさせない今時のやり方。そのスピード感には、目を見張るモノがありました。。

そんな時、気になっていたのは ハロプロです。

ハロプロ写真コーナーは、AKB48グループコーナーと隣接していたので、ハロプロファンのお客さん達から、頻繁に苦情を頂く事となります。

写真の市場が熱いAKBグループですから連日鼻息😠💨が荒い、テンション高めな集団でご来店のお客さんが多く 煩い、見ていて落ち着かないと……

その頃ハロプログループは以前の様な押し捲りの、グループ乱立展開は鳴りを潜め、既存グループでのマイペースな、リリース状況が続きます。

TV媒体を余り使わず、コンサートや演劇舞台を主力に一見地味に思える様ですが、固定ファンを逃さず着実に根を張ったエンターテイメントな展開をこなす。。

これが ハロプロ流 です‼️

今も昔もハロプロは、ブレないファン層に確り支えられている印象があり、当店のグッズ需要と供給には、安定感が見られます。

ハロプロを極初期から積み重ねて来た、ツボを知る当店のコーナー展開は大切にしたかったのでした。

年輩~低年層、女性のお客様も多数いるのが特徴的なハロプロ。アイドルリユース物販市場では、中々こう言った展開に至らないのです。

🌟🌟🌟そこが凄いのでアリマス。。

この流れは大切にしなくてはなりません。。                    そして、今と別店舗での展開をしたくなります。    …つづく


f:id:trio_kaitori:20220108111559j:image

☝️2010年頃のモーニング娘。

道重さんは、カリスマ的大人気でありました。