TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 百八十七

この時期の物件購入には大いに迷いましたが条件も揃い、これはどう考えても断る案件ではありませんでしたから、購入としました。

…四階物件のオマケに付けて頂いた地下倉庫の六坪に、現状の在庫が移せるのであれば、何とか今までの倉庫としての機能も継続出来るので、そちらの問題もクリア。

ブロードウェイでのお手頃価格帯の新規出店は、もう四階辺り迄に視野を拡げない限り、空き物件が無い状況でありました。この先もあの場所なら、店舗としての需要を感じられたのでアリマス。

しかし会社のプール金は、またも心細い状況となります😖😖

出来る経営者の考えであれば、購入した物件を担保に運営資金を銀行から借入する事を考えると思いますが……

自分は、如何なる状況でも借金だけはしたくないのです。借金で束縛される位なら、会社プール金終了で、全てを終わらせる位の覚悟は常にあります。

自分には、今も昔も金の呪縛程イヤなものは無いんです。

今後は、AKBグループで好調に転じた三階店舗と、1号店のジャニーズ、2階新規店でニューウェーブ商材を見つけ出す展開に期待し……

自力でやれるとこ迄ヤル‼️……だけの話でアリマス。

              …つづき

 
f:id:trio_kaitori:20220115105434j:image
☝️この物件を借りて頂いたのは、アパレルショップの pays des fees(ペイデフェ) さんです。今も営業中。

現在のフロアガイドを見ると更に まんだらけさん の店舗が周辺に更に増えています。

実はこの店舗、数年前に売却しましたが、売却物件評価は買った当初と同等~それ以上でした。売却迄、家賃収入もあったわけで、この時の物件購入は結果的に会社には、かなりの収益をもたらしたのです。

それは四階フロアこの一帯を、まんだらけさんの出店ラッシュが店舗としての場所の評価価格を落さなかった故の結果でアリマシタ。

またも、まんだらけさんに間接的にですが、お世話になったワケです。

     ……有り難いでアリマス🙇🙇