TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 百八十八 

🌠三階2号店は AKBグループに加え、Perfumeを中心にJ-POP関連も少しずつ上向き、好調でありました。

二階3号店は、新生アイドルグループをAKB以外に特化した事で人気の動向、状況が手に取る様に分かって来た事、初めてのK-POPグループ 東方神起 人気需要の発見も、大きな功績でした。。

しかし、観覧舍とのシェアスペース三階1号店は、売れ線のジャニーズ若手グループに特化したにも拘わらず、売上ははやくも頭打ちでアリマス。

相変わらず商品はガンガン売りに来るのに、この需要と供給の噛み合わない市場……何でしょうか❔

ジャニーズグッズは立ち上げ当初、オンリーワン店だった故に、ファンの間では既に販売買取で当店は知れ渡っていました。

連日ジャニーズグッズの買取り金額が売上を上回るこの事態…何ともし難い……😰

本来、商品入荷が潤沢なのは大歓迎な事態なのにこれは凄過ぎる😨 ホント何とかしなくては…買う一方ばかりで、もう何やってんだか分かんないヤバイ状況😱

スタッフにもシビアに状況を見極めて、買取り対応する様、指示しますが一向に物量は減らない……

ネット通販をやっている外部業者さんに商品を販売委託して頂いたりもしましたが、過激な商品入荷には焼け石に水な感じです。

売れないのなら直ぐ、買取りを止めればいい話なんですが、一概に売れないとも言えない…❔

コンサートイベント連動での、ここ一発需要は明らかに感じるのでアリマス。

やはり、店の内装事態をもっと明るく入りやすくエンターテイメント感を演出し、客数増加の方向へ出て勝負掛けるか…⁉️  

原宿竹下通り辺りの、非日常的な空間を感じる場所に出店するか…⁉️

…と考えますが、先ずは既存店のテコ入れを考えるのでアリマス。

改めて見渡すと1号店は、どう見ても観覧舍の映画商材とジャニーズの相性が全くヨロシク無い😨😨

先ずはこれを、何とかしなくては成らんと考えたのです。。

😣ジャニーズグッズは単に物アリきだけで無く、商品の並べや見てくれも、強く意識しなくては売れないのでアリました。

エンターテイメントに関連するモノを販売する道は険しい、、険し過ぎる‼️ 

次から次へと難題ハードルだらけです💦💦                     

                …つづく


f:id:trio_kaitori:20220116125652j:image

☝️東方神起 は事務所との問題やメンバーの徴兵でその後グループ人気は、トーンダウン。

後のKARA 少女時代も事務所側のトラブルだったりと……

K-POPには、これがあるのです。

人気の動向とは別方面からの横槍は、リユース業者には、かなりのリスクとなるのです。。。