TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 百九十

TRIO 立ち上げで時に散々共同出店をお願いして、このタイミングで店から退店要求、又は一人で運営をお願いする相談を切り出すには当然身勝手と思えるし、申し訳無い気持ちでイッパイです。

しかし、このまま何も手を打ち出せず、二軒共にじり貧は、もっと最悪に思えますから……😩

グズグズ考えていても仕方ないので思いきり、観覧舍Oさんに相談してみると…「まあ うちもこの売上なら仕方ないね」と、あっさりご了承頂いたのです。

そして……TRIO1号店は、うちが単独でやる事となります。

…そうなれば、そこで更に金💴の問題です。 先ずは、立ち上げ時の保証金を折半して頂いた分の金額をOさんに返却しなくてはなりません。

これだけは、キチンとしなくては。。

店舗契約は、そのまま継続なので自腹でそれを立て替えなくてはなりません。

Oさんに保証金💴を返却し、報告すると「今回閉店を切り出してくれなかったら、ズルズル続けていたと思われたから、言われて良かったよ」と、言ってくれたのが救いでアリマシタ。

…そして店舗内装を全面リニューアルへ。

ジャニーズ商材に特化した完全専門店を展開したかったので、今までの様なモノありき。だけで無い全体のイメージで商品購入を演出する様な、明るい感じの店で勝負したかったのでアリマス。それには一旦スケルトン状態に戻して再度、床から何からの内装を0から造り込むワケです……💦💦

これにも相当な💴金がかかります。

他の店舗売上が好調であったとは言え、倉庫物件の購入等……大きな出費💸が続きます。

税金の支払いだって相当なモノです。

しかし、この商材は常に状況に応じたスピード感のある展開で店内をカスタマイズして見せて行かないと、商品に説得力が無くなり売れなくなるのです。

流行りのモノを扱う…古物的なモノでも無い…世間的な価値観が認知され相場感が出来るのは、人気がピーク時の一瞬だけ…流行に左右される上、ネット商材としては単価が低すぎで困難だし数字と経費が合わない…… 

一見チャラくて楽勝風な、アイドルグッズのリユース商売 と見られがちですが、売上を安定させて維持して行くだけが、こんな難しくハードルが高いとは😱😱誰も思わないでしょう。

浮き沈みが激しい商材の上に次々と移転 リニューアル 設備投資…で、プールしたお金を温める暇も無くて、常に時間と金に追いかけ回されている感じがします💦💦 

銀行借入は🆖の自己縛りもアリマして……    😭泣😭

しかし、ブロードウェイでは、時代のニーズと流れに乗った対応で、拡大路線に転じ、攻めて成功した店舗が結果を出しているワケです………ここは、見るべき処です。

 

当店の苦しい戦いは続きます。。

               …つづく


f:id:trio_kaitori:20220119100536j:image

(のせすぎ 中野ブロードウェイより)

☝️私らの世代には懐かしい……お方。

漫画 エッセイで活躍されていた かるめら姫こと、まついなつき先生 の占いショップ トナカイ。 いつの間にか閉店しましたねぇ……

最近まつい先生が、お亡くなりなった事を知りました。驚きました😨

       ……ご冥福をお祈りします。