TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 二百八

前代未聞の、ガールズアイドルグループのブーム にハマッたと思われる TRIO カルチャーズZONE店 ✨キラキラ店内にチマチマごちゃまん💨と盛られた商品が異様なオーラを放ち⚡️インパクト絶大⚡️来客数と売上を伸ばして行きます。。

そして次々出てくる当時の懸念は、カルチャーズ四階の不調と、TRIO2号店の不調。

中野ブロードウェイでガールズアイドルを扱う既存の2店舗が徐々に売上下降して来ている事。

商材が被るから、秋葉原に食われているのか❔と思いましたが、ブロードウェイの三階広い TRIO2 を見渡すと、過去のJ-POPブームを引きずった感じの品揃えだったから、これは、ちょっと違うぞ……と思えたのでアリマス。

この際思い切り、秋葉原同様ガールズ系アイドル商品を三階へ集中させ、秋葉原店みたいにアイドルに特化する方向へと、テコ入れしてみる事としました。

2階店舗 TRIO3 の、ももクロ スタダ関連商品を中心とした新生アイドル商品全てを三階へ集中させ展開。

2階はハロプロと雑誌 ポスターに特化して様子見の方向。。

2階はこれでかなりの売上ダウンとなるのは、当然ですが……

あっち出っ張りゃ、こっち引っ込む……  そのバランスが上手く噛む事が中々アリマセン。。 

ここは、集客数が見込める方へ売れ線商材を集中する方のが得策と思えました。。

別ジャンル商材を拡げる事も考えましたが、既に世間に認知されたホビー サブカル関連モノを今から展開するには最早ハードルが高過ぎます。。ブロードウェイでは、まんだらけさんがこの時点で全てやり尽くしていましたし……

🌠取り敢えず当店は、ブレずにこのアイドルムーブメントに上手く便乗して、全て見届ける…スタンスで行こう。と思ったのでアリマス。

                …つづく


f:id:trio_kaitori:20220211114802j:image

☝️TRIO2 リニューアルの告知チラシ…

アイドルガールズグループ路線を全面出しする事となります。