TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 百九十六

ももいろクローバー は、メジャーデビュー以降も新曲リリース コンサート毎に話題騒然の大人気グループとなり、関連グッズは更に高需要となります🎉🎉

本来、衣類等の参戦グッズは、その場限りの需要であり、リユースショップとしては大変扱い煩い商材なのでアリマス。

しかし、ももクロの場合は違います。

推しカラーの服を着てコンサートイベントに参戦するのがトレンドとなり新規のファンも増えたので過去の衣類に迄、かなりの需要があるので助かりました。

🌠後に人気メンバーの 早見あかりさん が、脱退を表明。

それを機にグループ名を ももいろクローバーZ と改名。 

絶頂期のメンバー脱会は、グループ全体の人気のトーンダウンに繋がるモノと懸念されましたが……

人気はブレる事無く、更にエスカレートして行きます‼️

ももクロは運営側の新作物販攻勢も激しく、新作のグッズが欲しいファン (モノノフ と呼ばれる) は、旧グッズを手放し、購入資金調達に当店をご利用頂け、それを店頭販売。

旧グッズは新規参入のファンへ極力抑えた価格帯で販売提供する流れが可能となりました。

リユースショップとしては、これが一番理想的な流れです。

アイドルグッズ衣類関連の、着用クリーニング済み衣類も、コレクションとしてでは無く純粋に着て参戦したいモノノフさんが多く、安いお手頃価格帯の中古衣類にも高い需要がありました。

これも自分が中野ブロードウェイの物販で拘っていた、プレミア商材ネタに頼らず、客数で勝負したかった理想的な流れです。これが出来たのはラッキーでした😆💕

ももクロ衣類関連は、連日帰宅後に自宅で洗濯機を回し干し、アイロンかけをしても追い付かない事態😫となる、凄い売れ行きでアリマシタ💦💦   フハッ💨

(後に大口発注で単価を低く出来る、クリーニング店に委託する事になり問題解消しました。)

              ……つづく


f:id:trio_kaitori:20220124101704j:image

☝️ももいろクローバーは、メンバー人気にムラが無いのも特色でアリマス。

全員人気があり、各々コアなファンが付いています。

モノノフ皆さんはメンバーのキャラクター個性を尊重する、箱推し(グループ自体推)でもあるのです✴️✴️✴️