漫画が好き過ぎて 🐵その211
怪獣図鑑 など、当時本屋で販売されていた記憶…… 無いんです。
ファンコレ等の特撮資料本の書影を見ると、その昔、友達が持っていた記憶が、うっすらと甦る程度。
そして……それらの書影は、ひすら懐かしいのでありました。怪獣図鑑は、あの時代においても高額な書籍でありましから、子供の誰もが気軽に入手出来た本ではアリマセン。
リアルタイムにあんな豪華で鮮やかで迫力あるエンターテイメントな 怪獣図鑑 の存在を知っていたら、当時の自分は穏やかじゃないでしょう。
怪獣図鑑の存在に気つき、探していた当時、映画と怪獣モノに強いと言われたていた、地元三軒茶屋の古本屋 喇嘛舎さん の店へ行くと、ご主人と怪獣本ソノシートコレクター❔と、思われる濃い感じのお客さん達が、お話している現場の会話を、盗み聞き……😒😒
凄いDEEPな会話に、近寄りがたいコレクション世界の深さを知ります。
既にソノシート等の音源を中心に、怪獣図鑑は相場が体系化されている様であり、簡単には入り込めない世界な様でアリマス。。
自分のスタンスは、専門店では本の存在と価格帯を見るだけ。買わないのでした。
(…ってか、金欠で買えないってのアリ😁)
自分の足で安く探し出す事を信条としていましたし……
巻頭付録の折り込みや、立体パノラマの仕掛け、カード 等の別冊付録が.イッパイ付いて、オリジナルドラマで子供達を楽しませた、ソノシート付……そんな仕掛けが多い怪獣図鑑となれば、当時のまま完本収集は、極めてハードルが高いのでありました‼️
そう‼️
このジャンルだけは古本屋で偶然安く変えた体験は、全く無かったのでアリマス。。
……つづく
👇現代芸術社 漫画雑誌 ウルトラマン
♡痺れる表紙‼️と、口絵イラスト。
漫画は、井上英沖先生。
これは、子供好きする優しい漫画のタッチでアリマス。。
当時リアルタイムで出会いたかったです😢😢
👇ふろく とびたす怪獣って何よ❔
👇コレかよ……
コリャだせぇぜ………😰😰😰