TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

漫画が好き過ぎて(*゜ー゜)ゞ⌒☆… その158

杉浦茂 わちさんぺい 倉金章介 長谷川町子 うしおそうじ等……当時古本漫画収集のターゲット作家は、ほぼ この辺り………

…とりあえず安い付録漫画辺りから、集めてみようと思いました。以前から集めていた週刊漫画雑誌の怪獣グラビア号等は衣類用の箱にキッチリ収納し、押入れにしまい込み暫く封印していました。。

この頃、ちょっと怪獣ってのも恥ずかしかった時期なんです😅😅

ファンコレ 宇宙船以降、過去のTV特撮の再評価ムーブメントが表舞台に現れ、もう一緒になってワイワイすんのもナンだかな~😓な気分だし、三軒茶屋のオタク系に強い古書店 ラマ舎さんの怪獣関連の店頭販売価格帯を見ても、今からそれらを探し集める事は、既に極めて高いハードルとなっていたし……。(自分は若干ひねくれているので、王道商品となったモノに背を向ける傾向があります)

自分好みの渋い作家なんか、街の古本屋を探し歩いても基本置いて無いです。それは分かってます。新書漫画の絶版プレミアタイトルを頭に入れ、せめてそちらが買えるように古本屋を回りを楽しみます。即売会では、主に安い付録漫画探しです。(金無いもんで、、)

わち付録を中心に…300円~1000円位迄、自分の欠番を主に… しかし、杉浦先生の付録はお目に掛かる事は滅多に有りませんでした。。が、、そんな中……

✌️遂にある時、池袋のデパート即売会で、杉浦茂 付録を見つけたのでアリマス‼️
f:id:trio_kaitori:20210709115730j:image

杉浦付録のPOPな表紙画には、一瞬で魅せられてしまいます😍  欲しい~😍

               ……つづく