中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その三十四
そんな中、あの事件勃発…
オウム教団による、地下鉄サリン同時多発テロ事件…
オウム真理教の駅前での選挙パフォーマンスや
、ブロードウェイ近隣にも教団運営の定食屋 うまかろう安かろう亭 があったりと、都内近場で起こる事件は、リアリティーに溢れゾッとする日常感覚に溢れていました。何か報道されていない深い闇もありそうで真相を探りたく世間は事件の動向に興味津々でアリマス。。
自称タコシェ店員代表の、松沢呉一さんも雑誌で関連コラム ルポで活躍。日々の身辺雑記等を綴ったご自身発行のミニコミも連発され、売れていました。
インターネットの普及が、まだそれほどでは無い時代のオウム関連情報ソースは、TVより雑誌。そこでちょっとお試しに、オウム関連記事を掘り下げ、情報や下世話な噂話迄に一番特化していると思われた… 噂の真相 のバックナンバーや宝島30を一部の回収業者さんにお願いして集めて貰い店頭に出してみたら、これが飛ぶように売れたのでアリマス。。
中野ブロードウェイでは、こんなモノに迄反応するのか⁉️
…興味を示し、お買い上げ迄頂ける客層の懐の深さに驚きました😲街の古本屋では考えられません。。
この流れに至るのはタコシェのお客さんや、松沢さんの執筆活動の相乗効果であるのは、間違い無いと思われました。
古本雑誌を扱う店として巾を拡げられた😆
🌠コリャ 一緒にやってイイコトあった🎵と嬉しく思えたのでアリマス。。
……つづく