TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その百四十一

インターネットの普及が、今程定着して無かったあの時代。

当時は商材発掘~販売展開迄、全てが手探りでアリマス。

ジャニーズ系グッズを買取り販売をスタートしてみましたが、何だか良く分かりません。

例えば、ジャニーズメンバー個別写真がプリントされた、あの大ぶりの団扇❔あれは何の用途があって、あんなに出回りがあるのか⁉️

そんな素朴な疑問から先ず全てが、スタートします。。

当時売れ筋の映像関連もの (当初はビデオテープ)にしても、グッズやCDとの抱き合わせ販売だったりのモノは、暴力的な数が入荷します。

そして全般に、何の拘りも無いお客さんの手離しぶりが、ちょっと怖かったりもしました😱

今まで扱うアイドル商材と違う、幅広い世代迄も巻き込んだジャニーズの販売戦略には、驚かされました。

三階TRIOは、当時観覧舎さんとシェアした店舗だったので狭く、これではたちまちジャニーズグッズで店舗を埋め尽くされるのは、時間の問題であろう。と思われました…

TRIO本店現場では、以前よりジャニーズ雑誌の売り買いでジャニーズグループの人気動向、個別メンバーは担当が確り把握していましたが、扱い始めたジャニーズ関連グッズの待った無しの入荷物量には、兎に角手を焼きました。

やはり取り扱い易い商材はグッズよりジャニーズのロゴ入る公式写真となり、結果コチラの方に力を入れて行く方向となります。

              …つづく

 

f:id:trio_kaitori:20211127095307j:image

☝️楽曲 舞台 ドラマ ソロ活 バラエティー等……マルチな展開でファン層を拡げ、DOME規模のツアーで関連グッズを次々販売展開🎉🎉

息の長い活動でファンを定着させる エンターテイメント一直線のジャニーズ戦略は、丁寧に仕込まれたモノであり、それに応えるタレントさん達のファイトには、大いに感心させられるのでした。。