TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その百四十三


インターネットは、この辺りの時期から一般に浸透して来ます。

それは、対面販売をしていると日増しに強く感じます。店頭ショーケースを覗く大半の人は、ネット相場を携帯で検索しつつ、価格を見比べています。買取りでは、ヤフオクより安いと言われ、引かれる事も日ごとに増えて来ました。。

インターネット販売 ヤフオク の存在は以前より知っていましたが、日本でここまで一般的に販売ツールとして普及するとは思っていませんでした。何れ全て自分で売り買いし完結する流れとなるでしょうし、リアル店舗の小売りだけ物販業は、いずれ淘汰される懸念しか無いです。。

定期的に通って頂いていた香港でSHOPをやって、仕入れに来ていたオーナーのKさんも「もう皆 ネットで直接買うから店では商売になりません」と、ポッリとボヤいてから以降…全くご来店頂けなく成りました。。

物流が大きく変化していく、受け入れざるを得ない変化が来ているのを、この時肌で感じていました。

そんな中、エンターテイメント業界は、CD音源セールスに陰りを感じてか❔コンサートの動員数とグッズ物販に力を入れ始めているのが何となく感じられました。

そんなネット販売全盛の中も当店店頭での、グッズ買取り件数と買取り金額は上昇に転じていたのです。。

押し寄せるコンサート物販攻勢に衝動買いして、ネット相場の検索対比で、出品労力に見合わない単価の低いモノだけをコチラに売りに来ているのか❔とも思われゾッとしました。

コチラとしては、そんな状況下、兎に角店頭で日常的に入荷するモノを売る事で何とか凌ぎ売上を立てる方向を、模索して行くしかないのでアリました。。。         

                 …つづく


f:id:trio_kaitori:20211129101708j:image

☝️後藤 松浦 藤本 のユニット…ごまっとう

このネーミングの苦しさから、つんく♂も息詰まったか⁉️ とファンに言われていましたが、曲は大ヒット‼️

ファンの思惑が、つんく♂さんの当時の勢いに逆に捩じ伏せられたのでアリマス。 イヤハヤ凄いです😱