TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その百四十五

大阪市場のサブカル雑誌は、心斎橋筋商店街の古本屋さんの立ち上げの買い支えもあり大量持ち込みにも、暫くは高値安定でありました。

…が、ある時、お店で賄える様になったので、市場で買えなくなった。と、心斎橋筋商店街の番頭さんから事前にお話を頂きまして…

引っ張りに引っ張り捲った、サブカル雑誌バブルはこれで終演となったのでございます。

Mさん、Fちゃんのお二人も、毎回無理に買い支えて頂き、苦しい様子も見えたし流石に申し訳無く感じてましたから、以降は出品をキッパリ断ち切らせて頂きました。 大阪市会 金曜クラブ 同人さん達含め、大変お世話になり今も感謝しております🙇🙇。。

近くそうなるとは覚悟していたし、既にそれを想定した店頭対応を検討していましたから、特にショックでは無かったのでしたが、この先の不安はありました。

🌟そんな中、MQ 最終号の発行に至るのでアリマス。

これで、自分のコレクション手持ちネタもほぼ尽きたし、雑誌メインに店頭買取りしていた三階本店の販売ジャンルも、今やジャニーズ系が中心となりつつあり、近年雑誌の店頭買い支えも大阪市場が無くなればムリ…ともなれば、店内のサブカル色も薄くなり、今後MQに掲載するようなエッジが効いた雑誌の集まりが悪くなるのは、当然の成り行きとなりました…

MQ 目録発行も、この辺りが潮時と思えました。。


f:id:trio_kaitori:20211201095652j:image
f:id:trio_kaitori:20211201095704j:image
f:id:trio_kaitori:20211201095716j:image
🌟🌟MQ もこれが最後。。今迄で一番の圧冊と点数を掲載‼️を心に決め勝負に出ました🎉🎉