TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その百五十九

そんな時、今まで仲介では、お世話になった事か無かった不動産屋さんから店舗の件で声が掛かります。(倉庫の鳩問題の時、無償でキチンと相談対応して頂けた、Y不動産さんでした。)

ブロードウェイ三階テナントが空いたけど、どうですか⁉️…との話でありました。

一階早稲田通り入口から三階直通の登り、エスカレーターを降り直ぐ、真横の場所。

中野駅からは逆方向となりますが、まあ人の流れとしてはアリです。坪数は2階の店舗ポスター館も足して1.5倍程。家賃は2店舗を足した金額の2倍程。条件はそれほど無理な案件ではありませんでしたが、懸念されたのは…

内装工事等一切、移転に掛かる事全てをこの物件を仲介する、Y不動産さんの下請けの内装業者さんを使う事。が条件でありました。

今迄内装関連の全ては、鈴工房さんにお願いして慣れていたから相談しやすく気分的には楽でした。

大きくお金が動く内装工事の請け負い先の変更。今回は広い店舗の移転故に、これはちょっと不安でありました。。

必要以上に高い請求されたらどーしよ~と……😥😥

しかし、三階の店舗は空きは中々出ないし、今の既存什器を使い回し、レイアウトをし直す程度で上階へ移転であれば、それ程の出費では無いのでは?…とも思えました……

この事前に告げられた条件を呑んだ上で、案件を検討するのを覚悟しなくてはなりません………

   決断を迫られます…

            …つづく。


f:id:trio_kaitori:20211217142718j:image

☝️2階のこの二ヵ所~と…


f:id:trio_kaitori:20211217142820j:image

☝️三階のここへ統一して、移設する案件でアリマス。

※ このブロードウェイフロアの店舗案内図は、現在のモノ。