TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その百六十三

古い雑居ビル 中野ブロードウェイ の物件とは言え、都内中央線 駅近… 今度の新店舗は、ある程度の広さがあるわけですから、家賃はそれなり……

     無論安く無いです。

この場所は、自分にはまだ分不相応か?とも思いましたが、今までの店舗実績で、身体が動ける、ある程度若い時期にヤラねば自分が満足行く店舗運営は、やれないのは分かっていました。 

やはり物販業は基本体力勝負なのです。

2階既存店からフロア真上の三階への移転でありますから、簡単な什器移設作業で、ほぼ使い回せます。しかし天井の天板抜きや、空調設備のメンテナンス、スポット照明レーン新設工事 、既存什器の塗り直し 等々…内装見積り金額は、想定以上の金額でアリマス…💦💦

今までの店舗の新規出店経費は数百万単位でしたが、今回保証金含めると、総額軽く1000万越え😨の大勝負です。さすがにビビります。

しかし、ここでケチっていたら、エンターテイメントなモノを売る店構えに成らない。それでは本末転倒とも思えます。

既存什器を図面上でレイアウトして、あーでもないこーでもない…….Y工務店さんと必要以上に打ち合わせを重ね、検討の末に図面を完成させて行きます。 

2階のポスター館含む2店舗を一つに統一する事なので、スタッフの増員は免れましたから人件費的な出費はセーフでした。

しかし大阪出店などの、大きな出費続きで愈々運営費(会社プール金)が底をつきそうな状況からのスタートとなります😱😱

フロアーの移転と増床で、どの程度の売上が見込めるのか? ….なんせ前代未聞の変なコンセプトの店なので、全く先が読めないのでアリマス。


f:id:trio_kaitori:20211221124715j:image
f:id:trio_kaitori:20211221124720j:image