TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その百七十八

AKB48 レア写真フェア と称して店内に予告ポスターを貼り出し、来店のお客さんを呼び込む様にして仕掛けて行きます。

商品は、店内ショーケースとレジ周りの貼り出しで、レア写真は購入枚数を制限。

ある程度行き渡る様にして、売れ行き状況を見て、マメに追加補充するように意識しました。

当日朝、開店前からお目当てのお客さんが店頭で沢山お待ち頂いていました。

開店と同時にお客さんは一気に流れ込み、商品はドンドン売れて行きます。そして、補充を待ってるらしく、一度お買い上げ頂いたお客さんが、店内から中々引かないのでアリマス。

次々とお客さんが入って来て、店内は黒山の人だかりとなりヤバい状況😨😨

事前に当店スタッフ増員と、同業者のお手伝い2名をお願いしていたましたが、これは今直ぐ何とか対策を打たねばならん…となり、急遽写真コーナーを紐で囲い、決められた時間毎にコーナーから退出して頂く、入れ替え制に切り替え、お客さんが出たタミングで追加商品を投入して行く…を繰り返します。

それでもお客さんは時間が経つに連れても更に押し寄せ、引きません。

そして、店内外に淀むお客さんを昇り階段へ誘導し、整列待ちして貰う事にして、取り敢えず混乱を収めました。

階段行列は三階~四階のフロアにまで延び、一度お買い求め頂いたお客さんが更にまた並び、中々列が縮まらない事態になって驚きました😱😱

いやいや…しかし、ここまで市場がエキサイトしていたなんて、思いもよらなかったのでした。。

             ……つづく


f:id:trio_kaitori:20220105101551j:image

☝️大島優子さんには今だに写真コレクターさんが多数現役でいる。唯一の卒業メンバーでアリマス。。