TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 二百一 

震災直後のブロードウェイは、少し廊下の壁に亀裂等が見受けられましたが、外観では特に大きな損傷は見られませんでした。

夜中に何度も余震は続き、ラジオから流れる津波原発事故等の緊急報道を耳にして、店内で眠れ無い朝を迎えます😥😥

翌日ブロードウェイ内の店舗を見渡すと、殆どの店は営業を見送っていましたが、まんだらけさんだけは棚の倒壊の無い店舗は全て、通常営業していていました……..。

この程度の事では、歩みを止めない まんだらけさんの強い姿勢に驚嘆しました😲

電車が動き出し自宅に戻ると、福島の原発事故や宮城湾岸の津波映像が流れ、ただ事でない事が起きている現実に今まで経験した事ない怖さを感じました。😨😨

今後 店の売上や、諸々震災の影響…アキバ新店舗の先行き等…不安だらけです。。

天災だけはどうにも回避出来ない。

スタッフが誰も怪我無く無事であった事に先ず感謝する事だけ。と、自分に言い聞かせ、出勤出来るスタッフを調整~明日からの営業態勢を整えて行きます。。

人を雇用している限り、どんな事にも不屈であること。。 

この覚悟が、会社として商売人として辛く厳しい….覚悟する処でアリマス……😞

幸い震災以降も、特に集客売上に大きな変化は無く、中野ブロードウェイは日常を取り戻して行きます。

コンサートイベントの相次ぐ延期、中止も一時ありましたが、復興支援の視点からのコンサート開催があったり、コチラの震災による市場へね影響はそれ程感じ無かったのが、救いでアリマシタ。。    

逆にこんな暗い時代、人々はエンターテイメントを求める風潮となり、アイドルグループムーブメントは更に盛り上がりを感じました。

アイドルグループによる復興活動 コンサートの報道で露出は増え、一部メジャーなアイドルグループはTVの露出も増え、更に世間に認知された様になった気もしました。

               …つづく
f:id:trio_kaitori:20220129103221j:image

☝️復興活動を精力的に展開するAKBグループ‼️

アイドルエンターテイメント業界は、震災にも歩みを止めませんでした‼️