TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その二百十九

兎に角 カルチャーズ 四階テナント TRIO+  の撤収案件が先決となり、何とか解約では穏便な対応をお願いする事となります。。

結果、当時のオーナーさんの計らいで、何とか退店時のリスクを軽減して頂き、退店させて頂きました。。(営業期間は二年間の短命でした……)

当時のオーナーさんには感謝しかアリマセン🙇お礼申し上げます。🙇

コチラの見解の甘さを大いに反省する処でアリマス。。

そして、ラジオ会館の出店を検討する事となります。店内はカルチャーズ店より30%程狭く、五階フロアの登りエスカレーター突き当たりと、位置的には恵まれているかも❔知れません。

五年の定期借家の条件が、かなり気になりましたが、当時のガールズアイドルグループブームの勢いで、短期集中で償却を意識して行けば何とか………..か...❔❔

アキバのランドマークタワー ラジオ会館の新規オープン の勢いに乗れれば、結果も付いて来ると思われ契約しました。

構想として、AKIBAカルチャーズZONE店を AKBグループ ハロプロ ジャニーズ。

ラジオ会館店は、ももクロを中心としたスターダスト系 でんぱ組.inc  BABYMETAL を中心に、新生アイドルグループに特化して全面展開…

❇️店舗をジャンル別に二つに大きく分け、更にアイドルグッズ関連をPOP🆙、専門店としてのスタンスを際立たせて行く作戦でアリマス⚡️⚡️

しかし、今記してて思うのは、このガールズアイドルグループブームが、J-POPブームの様に、いつ終息するのか❔も知れぬのに……

本来、新規出店にはかなり慎重になるはずの自分には、当時の出店攻撃連打は信じられません。

ちょっと位では、負ける気がしない 位の勢いが当時のアイドルグループブームにあったからでしょうか……….

ガールズアイドルに沸きあがる、AKB 発祥のこの地域で、ほぼ独占の商材で展開となれば、夢も膨らみ強気の攻めに出ていたかも?知れません。。

それに、J-POPからのグッズムーブメントを10年以上流れに付き合った、リユース商売の実績が裏打ちした自信になっていたから……かも。。

今にして思えば、走り過ぎていた❔とも感じますが……しかし、

何もしなければ何も無い…のでアリマス。

当たり前か、、、、     …つづく


f:id:trio_kaitori:20220217104551j:image

☝️AKIBAカルチャーズZONE 地下一階にアイドル専門の劇場、AKIBAカルチャーズ劇場がオープン‼️

当時の秋葉原では、アイドルグループブームの勢いがリアルに感じられたモノです。。