TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 二百十七

アイドル関連路線での展開で、家賃がそれなりの場所となると、月々の資金調達は忙しく、足が速い硬く売れる商品へ流れ各店商材が、被って来てしまします。。

各々のコンセプトを変えて、違う展開が理想ですが、流行りの先端、POPなモノを追いかけるのが当店のスタンスとなれば、自ずと運営に安定感がある、大手プロダクションが仕掛けるアイドルグループに依存してしまう流れとなるのです。これは仕方ない。

何れ店舗同しで、商品を食い会う結果となるのかも❔知れません…… 

中野店TRIO2も、結果 TRIO3 との統合で、秋葉原の2店舗を纏めたダケの様な、店舗展開となって行ったし、売上と在庫効率を考え詰めたら、こうなってしまうのです。

それでも、何とか、ちょっとでもエッジが効いたアプローチが出来る展開の店が欲しかったので、バンド系 J-POP路線を中野で継続していました。…回転の速いアイドルグッズと対比では、J-POP部門はどうしてもメイン商材には成らず、段々販売にも力が入らなくなり、店内の商品構成が疎かになります。。

取扱い商品全体に特色を持たせ、構成するには、ある程度売上的な事は二の次に考える覚悟と時間が必要となって来ます。

お宝懐かし系はやるつもり無い。

J-POP路線で現役感があり、ややマニアックな路線でコンサートを継続している、コアなファンがいそうなアーティストを探り、世間一般的な流行やCDセールスと違う流れでやってみるのは、どうだろうかとなります。……

それでは、中央線沿線テイストがありそうな、アーティストとか、どうか……❔色々考えてみます。。

今までの実績で考えるとヤハリ中野では、その展開しか考えられない。

中野は秋葉原の二軒が好調なうちに何か別路線へと時間を掛けてでも、変えせざるを得ない焦りがありました。

🌟兎に角何かやってないと、運営が厳しく成りそうな予感……。どうせダメならせめて今のうちにジタバタしとこうと考えます。

店舗運営には常に不安が付いて回る…考えていたら、キリが無いのでアリマス。。。

そんな中、J-POP 全般に大変詳しく、実際コンサートにも足を運ぶ、ベテランスタッフの S君 に中野TRIO2店 の仕切りを任せてみる事とします。

その流れで行くなら、彼が適任と思えました。。

             ……つづく


f:id:trio_kaitori:20220225155616j:image

☝️ 乃木坂46 デビューから暫くの、生駒里奈さん 松井珠理奈さんのAKB兼任、トレード等…の展開で話題作り❔の運営には苦戦を感じましまが、徐々にAKBグループとは似て非なるグループである。との存在を認知され、人気が浸透する事となります。。