中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その二百六十六
中野店閉店後の、現状回復 返却スケルトン工事が入る迄の期間に、残った在庫や什器を撤去する作業を社員でヤル事となります。
今回も役員 Iさんの仕切りで、四人程での作業となるのですが、中野店は広さがあり、什器と備品、商品の残地物量は凄く日程にも追われ、大変な撤収作業となり、かなり大変だった模様。。(自分は秋葉原の店番)
コロナ禍以降は、中野店舗と倉庫含み計画三ヶ所撤去と、なりました。
その都度、荷物をスケジュールに押されながら、商品、什器をアチコチ動かし、肉体的にも精神的にも疲労困憊した、Iさんは、ある身体の症状から鬱病と診断され、今後肉体的に疲れを伴う作業は止める様、医者から診断される事となってしまいます。。(現在は健康面を配慮し、週三日の休みで現場仕事に復帰しています。)
取り敢えず、中野店舗の引渡しは終え、受け渡し完了。何とか乗り切りましたが、自分と共に役員の立場で会社側のポジションで動ける人が、重大な疾患を抱え込む事となったのは、今後厳しい局面となります……
🌠……そんな中 カルチャーズ店で、ある変化が起こります。。
諸々の自粛要請期間の合間にも、アイドル コンサートイベントは感染症拡大防止マニュアルに従いながら開催され、徐々に復活します✴️
人気グループのコンサート開催では、カルチャーズ店の集客は今まで以上‼️‼️
待ってました‼️とばかりの勢いでファンが押し寄せ、店内は沸き💦売上にダイレクトに反映したのです。。
🌠🌠そして、コロナ禍の中も配信システムを駆使し新曲リリースや物販を積極的に展開していた、坂道グループを軸としたアイドルグループ全般には、女性ファンの急増が感じられる様になります……
特に立ち上げから、同世代の女性ファンをターゲットを意識していたと思われた 元AKB48メンバーの指原さんプロデュースの =LOVE ≠ME 。AKBグループのメンバーもいるK-POPグループの IZ*ONE。それらのグループは、巣籠もり期間のコンサート配信映像等を見た影響❔(憶測でアリマス…が) で、新規女性ファン層の取り込みに成功した様に感じられました。。。
以前より当店は、ハロプロの女性客は多く、男女の割合は全体で7対3程の比率の女性客さんでしたが、最近は5割迄になる日もアリマス。
❤️女性客が急増した事は、秋葉原駅からのアクセスが良く、入りやすいテナントビルにある当店の立地が生きたと事と、思えました。
更に店の存在は、幅広い年齢層のお客さんにも口コミで伝わり、全般ご来店数は激増‼️‼️
図らずも、コロナ禍以前から自分が理想としてた 幅広い客層をターゲットにした、エンターテイメントを感じる店舗展開 …が、ここで実現したのでアリマス。。。
坂道シリーズ各グループが、緊急事態宣言の合間を縫うように開催された大規模コンサートが開催された月は、コロナ禍以前の売上を上回る数字が取れたり、先行きに希望が持てる展開となります。
コロナ禍の中、エンターテイメント が求められていたのを、強く感じられました。。
カルチャーズ店は今や、二店舗しか無くなったスカスカで寂しく絶望的なフロアーの状況の中でしたが、事態は想定外に好転して行ったのですから………これは
🌟🌟 奇跡です🎉🎉🎉🎉
……つづく
☝️アキバ色が強い =LOVE ≠ME は、コロナ禍の中 当店の救世主と成りました。